-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-08-17 23:12 | カテゴリ:まったり
こんばんはー。ヨースケです。

暑くて嫌になる毎日が続きます。皆様、いかが
お過ごしでしょうか。
17時を過ぎるとエアコンが切れる職場から逃げ出し、
お家で涼しみながら、記事を書いております。

電気代や、二酸化炭素の排出量を心配するよりも、
自分の体を大事にするのです。



さて、本日の記事は、不思議の魔塔に行ってきた時の
お話です。


――――――


ドラクエを休止していた時に、実装されました、不思議の魔塔。

オートマッチングなので、あまり積極的に行くつもりがあまりなかったのですが、タイミングよく誘ってくれたイクシムさん、マイラさんと行ってきました。

イクシムさん(僧侶)、マイラさん(バト)、ヨースケ(バト)でパーティーを組み、マッチングを待っていたら。

何故か、マイラさんが弾かれて、イクシムさんと、他お二人の方と登っていくことになりました。

あとから聞いてみると、システム的な問題だったみたいですが、実は、「さすがマイラさんだなあ」と思いました(マイラさんすいません)。また、復帰後2日目のお話なのですが、「ドラクエに戻ってきたなあ」と思ったりしたのでした。
2015081722091010b.jpg道中のファッション



さて、不思議の魔塔は、ご存じのとおり、パッシブ全くなしのレベル1の状態になって、塔を登っていくシステムです。
20150817220908021.jpg無法タイツ教授


パッシブがない状態なので、武器や職業の個性が強く出るなあ、と感じました。

僕はバトマスで登っていき、道中、ハンマーで良い武器が出たので、成り行きでハンマー使いになったのですが、これが当たりでした!

ハンマーと言えば、ランド(プレート)インパクトを乱打する武器という印象しかなかったのですが、本来は弱体を与える特技を駆使して、戦況を良くする武器なんですよね。


まさか自分が、ウェイトブレイクをかけて相撲をする機会がくると思いませんでした!

2015081722091263e.jpg不知火型の横綱と相撲する

また、シールドブレイクで守備力を下げたり。
MPブレイクで、MP切れを狙ったり。
キャンセルショットで行動を妨害したり。

一戦一戦が死闘なので、どうすれば上手く敵を倒せるか、考えながら行動してました。

これ、脳汁がドバドバ出るほど楽しいんですよねえ。

今回は、ハンバトで登りましたが、他の職業、武器であれば、違った動きを求められますので、また新鮮な気持ちで登れて、とっても楽しいんだろう、と思います。


20150817220930ef7.jpg
初めてのアクセルギア

報酬も良いですし、また来月になったら、登りたいと思います。



――――――


以上、本日の記事でした。
ここまでお読みいただきまして、
ありがとうございました。
2015-08-14 23:24 | カテゴリ:まったり
おひさしぶりです。
ヨースケです。

リアルで引っ越しがあったり、子どもが産まれたりで、そもそもドラクエから少し(1ヶ月ほど)離れておりました。

先日、ようやく復帰できましたので、ご報告とともに、リハビリがてら、一つ記事を書いてみました。
(書けと言われた、と言うのもあります^^)

それでは、簡単に写真日記を、書きたいと思います。


【憧れの消火器】

20150814002306133.jpgサポのマイラさんの補助で消火器を放つ

今は昔、ドラゴンガイアがボスとして実装された頃、それまで活躍の場がなかった賢者に、脚光が当たりました。

打撃・呪文ガードを解除する、零の洗礼。
通称、消火器。


ゆったりキャラを成長させている僕も、ようやく使えるようになりました。

ドルマドン?メラガイアーと同じ様に跳び箱です。
イオグランデ?効果音にビビるだけです。

零の洗礼を放つときが、賢者の存在意義なのです。

モンスターがテンションを溜めたら即鎮火。
戦況にほぼ影響のないマジックバリアでも、最速で
剥がすことが、僕の賢者道なのです。


【ミサイル犬】

復帰したばかりで、何をしたら良いか、迷っていた時。
昔からあり、ソロで楽しめるコンテンツほど、心強い
ものはありません。

ということで、行ってきました強ボス。

20150814002305049.jpg

討伐したあとで気づきましたが、暴君バサグランデ強、
初めての討伐でした。

マリーンとか、イッドとか、楽なのばかり選択
していたみたいでした。

翼から、ミサイルを出すことなんて、初めて知りました。

201508140023046a3.jpg

荒ぶるお犬様もどうぞ。
後ろ足があんなにムキムキだということ、知っていましたか?


【真夏の怪談】

ピラミッドとは、王家の墓のこと。
いくら黄金の秘宝が隠されているとはいえ、
我々冒険者は、盗掘者であるということをゆめゆめ
忘れてはならないのです。

心してかかりましょう。突然、王家の幽霊が現れたとき、
心を乱しては、秘宝の守護者に勝てません…。






で、でたーーー。







20150814002300328.jpgうらめしやー


以上、写真日記でした。

他には、不思議の魔塔に登り、とても楽しかったですが、
写真を撮り損ねたことと、登りきっていないことから、
またの機会に書けたらなと思います。

あとは、まだやったことないすごろくでも、
やりたいですなあ。


―――――――


以上、本日の記事でした。
ここまでお読みいただきまして、
ありがとうございました。
2015-04-07 12:38 | カテゴリ:まったり
こんばんはー。ヨースケです。

前回更新から、大分時間が経ってしまいましたが(汗)、皆さんお元気に日々をお過ごしでしょうか。

私は、仕事が忙しくなり、なかなかアストルティアにインする日が取れません。
酷いときは、週に1回だけというのもあったなあ。


あまり時間がないので、やるべきことを絞って、プレイしています。
今日の記事は、そんな僕の、とりとめもない活動記録を記しておこうと思います。


まずは、カード消化から。

スペシャル福引きで大量にもらったドラゴンカードが、一斉に賞味期限が切れそうになりました。
腐らすにはあまりにもったいないので、サポを引き連れて迷宮に殴り込みをかけました。

僧侶操作で、後はサポバト3人引き連れたらなんとかなるさと舐めて挑んだら、開始直後に打撃2発を連続で喰らって、あっという間に昇天してしまいました。
テレビの前で赤面ですよははは。
強じゃないですよもちろん。

洗礼ないと困るのもあるし、賢者を1名入れて
安定させました。
だけど、ただ倒すだけでは、とっても作業感が
漂って来るので、如何にホーリーライトを
カッコ良く撮るか、と自分に挑戦状を叩きつけ、
回していきました。

合計12戦を回した結果、なかなか満足できる
写真が撮れました。

20150324010518c89.jpg
綺麗に天使の羽が撮れました。
ドラゴンガイアの目線が、こちらを向いているのもポイントが高いです。

20150324010517dea.jpg
少し角度をつけてみました。指をピンと伸ばしているのが見えて良いですね。発動時にこんな指をしているのを初めて知りました。

次に、試練の門です。

日課はすっ飛ばし、レンダーシアの討伐もこなせなくなっていますが、金策とレベル上げを兼ねられる試練の門は毎週するように頑張っています。
一人で行くと、なかなか味気無いものですので、マイラさんを誘って行っています。

20150324010615d35.jpg
イリュージョン・オブ・旅芸人
2015032401052182e.jpgエクストリーム・イリュージョン・オブ・旅芸人
201503240105201a4.jpgイリュージョン・オブ・旅芸人(さくら色バージョン)
201503240105230be.jpg時には踊らされたりもするし
201503240107450bd.jpg謝ることもありますが
2015032401061874b.jpg僕は元気です。

そろそろ旅芸人もカンストするので、次は賢者でも育てましょうかねえ。

以上、本日の記事でした。
お読みいただきまして、ありがとうございました。
2015-02-20 12:25 | カテゴリ:くえすと
こんばんはー。ヨースケです。

最近のドラクエ活動はと言うと。

日替討伐をこなすのをやめ。

レンダーシアの週替討伐も受託したまま放置中。

王家の迷宮はいつから勇者の輝石が溢れかえっているのか
思い出せません。ピラミッドもおんなじような状態です。

唯一、試練の門は美味しいのでやりたいと
思っていますが、ここ二週間程時間が
取れませんでした^^


日課や週課をこなさず、サブや外伝クエストに
時間を割いています。

そんな日常を綴ってみました。興味があれば、
続きからご覧くださいな。


注!以下では、メルサンディ村の外伝クエストのボスについて記述しています。
2015-02-13 12:26 | カテゴリ:まったり
こんばんはー。ヨースケです。

2月2日に、目覚めし冒険者の広場にて、
2015年1月版の国勢調査が掲載されました。

記事の中で、「あまり討伐されていないモンスター」
という項目があり、討伐数が少ないモンスター順に
ランキングされています。

文の中で、メーダが注目されていたため、
その波に乗って、僕も注目してみようかと思います。

気になる方は、続きからお読みくださいな。


