fc2ブログ
2013-12-30 22:24 | カテゴリ:いべんと
皆さん、ご機嫌いかがですか。ヨースケです。

さて、先日27日に開催されました、ポプマーリーさん主催のブロガー交流会・忘年会に参加してきました。

その様子を、簡単にですが記事にします。

――――――

USB メモリーの調子が悪く、なかなかログインができなかったため、インできたのが21時55分頃。

イベント開始が22時のため、急いで25鯖のグランドタイタス号へ走ります!

船着き場付近から、誘導係のかたが案内してくれました。有難い心遣いですねー。

誘導されるがままに、会場へ。



人が一杯です。おとなしく、後ろの方で座っておきます。

周りをおのぼりさんよろしく見ていたら、イベントの第一部が始まりました。

一年間の謝罪と懺悔を発表者が披露するというものでした。

僕が面白いと思ったのは、

・息子へ謝罪と思ったら、ムスコへの謝罪だった
・ザンゲ→ザンギ→スクリューパイルドライバーへの小気味良いコンボ

この二つのお話が良かったですねー。短い文章でもキレがありました。

第一部終了後は、第二部開始まで、交流の時間でした。
引っ込み思案の性格のため、あまり声をかけることはできませんでしたが、それでも声をかけたい方にはかけられたので、良しとします。
皆さま、お忙しいところ、失礼しました。

交流会のあと、第二部は、ボスコインダイス大会でした。



早々に負けたので、座っております。

何回か敗退したあと、僕は運良く、権利を得られましたが、提供いただいたのが悪霊でした。
職業に折り合いがつかず、僧侶が一人で臨んだため、あえなく全滅しちゃいました。
やはり、盗賊だけではなく、僧侶や武闘家もレベルをあげたーーい!

さて、初めて参加したイベントの感想です。

先日の記事と同じになるのですが、運営の皆さま、お疲れ様でした!

恐らく、想定より多い人数が来たようなので、進行が難しかったと思いますが、面白い企画が催されたので、とても楽しい時間を過ごせました。

イベント中に、凄いなーと思ったことを一点紹介します。

上記のとおり、僕はダイスで権利を獲得したので、別室でパーティー決めをする準備のため、扉の前で待っていたら、「お待たせしてすいません」と言われました。



いやいやいやいやいやいや、僕はただダイスを振って楽しんでいただけですよ。少し待つぐらい、どうってことないです。
あの場で、すいませんと言ってくださるのは凄いなーと思いました。

以上、本日の記事でした。


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

ランキングに参加しています。今日の記事で、よい点がありましたら、クリックお願いします。

人に会うだけで、楽しいのです。
スポンサーサイト



2013-12-28 14:32 | カテゴリ:いべんと
皆さん、ご機嫌いかがですか。ヨースケです。

昨日、27日は、ブロガー交流会・忘年会に参加してきました。イベントに参加したのは初めてだったので、ワクワクそわそわしましたが、とても楽しかったです!また、レポートを書いてみたいと思います。

それでは、26日の活動です。
僕が所属するチーム「まめうさ」の初めてのイベントが開催されました。
その模様を、以下のとおりレポートします。


イベントの集合時間は22時設定。普段であれば、家の床にダスキンをかけているくらいの時間。
イベントに間に合わせるため、早めに雑事を終わらせて、なんとか22時ギリギリにイン!

準備物である花火を屋根裏から回収するとともに、コスプレ衣装着用が指定されていたので、
メギストリスの都に行き、貯めておいた券を使い、ナスビナーラの衣装にお着替え。


バタバタ歩く姿がキュートでございます。
あともうひとつの準備物を最終確認したあと、集合場所である、おしおさんの自宅へ、ひとっ飛び。みんなを待たせてないかなー(汗)



一番乗りでした(笑)みんな、年末だし忙しいよね。
しばらくおしおさんと、うだうだ喋っていたら、TKさんがやって来ました。
TK さんの衣装は、ホワイトタキシード!!
イケメンが、そんなものを着てはいけません!とりあえず、写真をパシャリ。




中央が、おしおさんのサブキャラ(?)しごとぎらいさん、タキシードでのアイドルポーズがお似合いなのがTK さんです!

ナスビ姿で座ると、地中から生えている大根のようです。

みんなが来るまで、日課を終わらせ、再び戻って来ると、



集まっていた皆さんも正装していたので、僕も乗っかりました!
エテーネ女子がけいたまさん、オーガ女がネムさんです。

ところで、今回のイベントの内容は、
・チームリーダーのぶろすさんの家で待機して、サプライズ歓迎
・三パーティーに別れて、強ボスオーブ獲得競争
・カミハムルイ城で記念撮影
・ごにょごにょ
となっております。

皆さん、ほぼ揃ってきたので、サプライズの歓迎のため、ぶろす邸の二階で、各々立ち位置をを探します。



どこがいいかなー。



ネムさん、良いところを見つけましたね♪



僕は、ゴーレムの股下にしました。背の低いエルフにぴったりの場所。

そして、主役のぶろすさんがやってきたので、駆け寄ります。うぇぇぇーーーい。



気心が知れたみんなが集まってワイワイ楽しむことって、とっても楽しいですね♪そして、みんなが楽しそうな姿を見るのも、ほっこりして良いのです。

さて、サプライズ歓迎も無事終了したので、次に強ボスオーブ獲得競争です。

今回のイベントの企画立案者である、まめうさ広報部長のひなすけさんから、企画内容について説明がされた後、選手宣誓です。



中央のプクリポが、選手宣誓をしているヤキニクさんです。
事前に準備していたわけではないのに、しっかりと決めてました。アドリブ力ですね。

競争は、姉妹→蜘蛛→イッドの順に、オーブが出るまで倒さなければならないというルールです。

実は僕は、今まで強ボスと闘ったことがそもそもなかったのでした。ほぼソロ活動でしたので。
それでも、今回、チームイベントという記念日に、初めて闘う事ができて、逆に思いで深いものになりました。ありがたい。
たとえ、何回闘っても、イッドがオーブを落とさなかったとしてもです!勿体ぶらず落としてくれよ!



落とさないから、どやしつけてみました。

最後に、カミハムルイ城で記念撮影です。



オトトアさんの横で、並んで座っていたら真ん中になっちゃいました(汗)
左後ろの大根三兄弟が楽しそう!

撮影の終了後、次回のイベント、新年会の幹事が決定しました。



ポリさん、ヤキニクさん、宜しくお願いします。

そして、ログアウトする前に、ぶろすさんへ、日頃の感謝を込めて、手紙を投函します。
これにて、イベント終了~。

さて、全体を通しての感想です。

リアルの生活で、何かしらの催し事に参加するときに思うのは、企画立案する方や、当日の運営を担う方に対する、尊敬の念です。

営利目的ならまだしも、ボランティアでされている方に対しては、本当にすごいなと思います。

今回、イベントに参加して思ったのは、アストルティアでも同じということです。

人を楽しませるためには、時間も労力も要ります。簡単には、できません。

ですので、大切な自分の時間と労力を捧げる全ての方に、改めて感謝です。

今回の企画を立案していただいた、ひなすけさん、ありがとう!

集まったチームの皆さん、お疲れ様でした!


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

イベントって楽しいですねー。
2013-12-25 19:24 | カテゴリ:おしゃれ
皆さん、ご機嫌いかがですか。ヨースケです。

僕はブログを始める前に、冒険者の広場で日誌を書いておりました。
ブログに移行したので、日誌には記事を書かなくなったのですが、埋もれさせるには勿体ないという思いがありましたので、加筆修正のうえ、ブログにアップさせていただきます。宜しくお願いします。

※注意
本日の記事には、若干の下ネタが含まれております。具体的には、下着姿の写真があります。下ネタがお嫌いなかたは、回れ右して、退出してくださいませ。どぎついのはありませんが、念のため。

それでも見ても良いという方は、以下からどうぞ。


















以下、本文です。

アストルティアに冒険者が降りたってから、はや1年4ヶ月が経過した。
その間、バージョンアップを繰り返し、冒険者のレベルが上がるとともに、数多の金策が発見されてきた。

結果として冒険者の懐も暖かくなり、高額の装備品が売買され、ドレスアップ活動も容易となった。

かのオシャレの都、メギストリスでは、伊達者がきらびやかに染色された装備品に身を包み、闊歩しているという。

正直に言おう。僕もオシャレはしたい。
しかし足りない足りないレベルが足りないお金が足りないセンスも足りない。

そこで、考えました。押してダメなら引いてみろ。引いた先に何があるか、見てみようじゃないか。



引き過ぎた結果。
ほぼ全裸。身に纏うのは、全エルフに支給されるユニバーサルデザインのパンツのみ。
威厳のあるあの国王も、あの町の領主も、あの先生も、恐らく同じパンツを履いていることだろう。エルフは皆兄弟。

悪くない。悪くないが、ありきたりな感が否めない。僕が求めているのは、もっと、オリジナリティー溢れる、唯一無二のドレスアップ…!
もう少し、少しだけ押してみよう。



ユニバーサルデザインのパンツにプリティサングラス。そしてツメ。

引き過ぎることなく、絶妙なバランスで成り立つ、唯一無二のこのファッション。
僕が欲しかったのは、これだ…。



太古から伝わるエルフの秘法により、強度が増したユニバーサルデザインのパンツ。重いツメでもしっかりぶら下げられます。

暗器使いが裸足で逃げ出すこの潔いスタイル。
鍛え上げた己の肉体と、防御は気にせずツメのみで戦う心構えが、怪盗紳士の立ち姿勢と相俟って、戦う前から相手にトラウマを刻み込みます。


以上、ドレスアップ決定版でした。


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

ここまで読んでいただいた方、どうぞ怒らないでくださいませ……
2013-12-24 08:05 | カテゴリ:くえすと
皆さん、ご機嫌いかがですか。ヨースケです。

23日のギリギリになって、クリスマスツリーをトイザらス等々へ買い付けにいってみたら、どこもかしこも売り切れてました…。早めに準備しておくものですね。

さて、23日の活動です。

先日、季節イベント「星降る夜の大祭典!」前編をクリアしました。
飾りを魔物の手から取り返し、綺麗にツリーを飾り付けましたが、また問題が発生したようです。
子供たちへのプレゼントが盗まれてしまった、らしい(うろ覚え^^)



一大事です!


子どもはアストルティアの宝。ここでプレゼントをもらえなければ、
子どもがぐれる→勉強しない→優秀な官僚がいなくなる→アストルティアのインフラが整備されなくなる→冒険者のための施設がボロくなる→宿屋に泊まっても全快しない→全快するためアズラン温泉へ頻繁に行く→桶屋が儲かる

といったことや、

プレゼントを取り返せない→ある子供に恨みを買う→その子供が恨みをバネに勉学に励む→この子供がコンシェルジュ協会の理事長に就任する→全コンシェルジュに対して、ヨースケの福引き当選確率を下げるよう指示を下す

といったことが想定されます。こわいこわいブルブルブル。

それでは、子どもたちの将来(と、僕の幸せ福引き生活)のため、プレゼントを取り返します!

プレゼントを使ったら現れるミミックもどきを、メラミで焼き払い、煤けたプレゼントを取り返した後、アストルティア各地を回ります。

アズラン、ジュレットはすぐ済みますが、ランガーオ村…。生憎、石を借りられそうなチームメンバーも不在の様子。

しかたない、ドルボードでのんびりいきます。


グレン東を行き、


ランガーオ山地を越え

ランガーオ村に到着です。


届けるのが遅くなった上に、煤けたプレゼントですいません。

というわけで、クエストクリア。
子どもたちの未来が守られたので、僕は満足です。
報酬、hahaha、そんなものいいんですよ、子どもたちが喜ぶ姿を見られればいいんです!(偽善)


アトラスカード(多分)、宜しくお願いします…。テンチョーは人が一杯で写真を撮れませんでした。

以上、23日の活動でした。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ランキングに参加してます。この記事で、何かしら感じるところがあればクリックお願いします!
2013-12-22 13:10 | カテゴリ:まったり
皆さん、ご機嫌いかがですか。ヨースケです。

クリスマスも近づき、リアルの用事が多忙になってくるかと思いますが、体調にはお気をつけ下さいな。

では、21日の活動です。

今日は、あまり時間が取れなかったので、日替討伐を主に行いました。

討伐対象は、ゴブル砂漠西のグール50匹なりー。

今までは、ファンキーやメッサーラなど、なかなか骨が折れる対象ばかり選んでいたので、あまり日替討伐をしていなかったのですが、グールは楽でいいですねー。他事しながら、のんびり討伐できます。

しかし、一つ問題が。

グールって、一度死んだ人間が、なんらかの理由で蘇って、魔物と化した存在ですよね。
そいつらを討伐して、お金を稼ぐというのは、死人に鞭打ってお金をもらうようで、複雑な気分になったりも、しました。










しかし、お金の魔力にはかてなーーーい。


背後から近づいて、


タイガークローをずどーーん。

こうして、ゴブル砂漠西の平和は守られ、僕の財布の中身も少しばかり暖かくなったのでした。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。この記事で、何かしらよい点があったなら、押してくださいませー。
しかし、毎日、ブログを書くのは大変ですねー。
2013-12-20 12:38 | カテゴリ:くえすと
19日の活動です。

この日は、時間に余裕があったので、できないままだった季節イベント「星降る夜の大祭典!」前編に取り組んでみました。

内容は、トナカイスーツを着込み、お伴のモンスターとして出現する4種類のモンスターを倒し、盗まれたツリーの飾りを四種類、五つずつ手に入れる、というものだったと思います。(うろ覚え^^)

飾りの入手とともに、まものつかいのレベル上げを兼ねようと思ったので、いつもお世話になっているタコメットさんに会いに行きます。


こんにちは!今日もよろしく!


久しぶりにキュララナ海岸に行きましたが、ブーメラン使いが多くなりましたね。デュエルカッターのジャキッジャキッジャキッという音が小気味良く聞こえます。一昔前はタイガークローのヒューシャンシャンシャンが溢れかえっていたのに。

擬音の表現って、性格が出ますね…。

まものつかいはまだレベルが十台なので、つんよいサポさんにタコ狩りしてもらいます。
僕は、暇潰しに渾身のパンチを見舞うだけです。(ダメージは平均4程度)

そんなこんなで、無事に飾りを集めたので、クエストクリアです。
庭具を買おう、庭具を飾ろう、わーいわーい。


青いツリーが良いです。

お金と時間がないため、あまり手を入れられていない我が家がキラキラしてます。なんとかクエストを終わらせられて良かったー。

最後に、写真を一枚。


下克上。トナカイは仮の姿。私が本当のサンタです。


人気ブログランキングへ
せっかくトナカイになれるのだから、自分の顔面にもアカハナを装着したいものです。
2013-12-18 12:51 | カテゴリ:がっつり
17日の活動です。

17日のチームクエストに、バズズ討伐の課題がありました。四体討伐なので、四人パーティーで行けば、ぴったりクリアです。

バズズは、悪霊のコインボスとして討伐したことはありますが、バズズ単体としてはありません。
悪霊も、一回しか討伐したことがなく、その時の報酬は悪霊の仮面だった(ビギナーズラックさいこー!)ため、ソーサリーリングはいまだ持っていません。

欲しいなー。ソーサリー欲しいなー。戦闘終了後に、たくさんMP を回復させたいのです・・・。

と、思いつつ、とりあえずの職人作業に精を出していたら、チームチャットで募集の誘いがありました。

もちろん、行くーー。参加表明です。

構成は、僕が盗で、武武僧のネイル大好き物理パーティーです。討伐前に写真です。



一喝でショックを与えたあと、三人でタイガークローを撃つ様は、動物愛護団体から怒りの抗議が来そうでした。写真に取れなかったのが悔やまれる!

僧侶が一人なので少し不安定でしたが、(もちろん、僧侶が悪いわけではない)無事撃破ー。

しかし、報酬は破片でしたー。その後、割り勘から持ち寄りに変更して、三回討伐しましたが、全て破片でした・・・。

合計四つの夢の破片をもらいました。あと6つ、破片を集めて、夢を形に変えたいものです。


人気ブログランキングへ
なんとか二日連続で記事が書けましたー。
2013-12-17 19:02 | カテゴリ:まったり
自己紹介を書いたものの、設定方法などが分からず、少し間を置いてしまいましたが、
今日から頑張って書いてみます。頑張ってみようー。

バージョン2直後の喧騒も落ち着いてきましたね。
落ち着いたといっても、カジノやピラミッドに皆さん取り組んでいます。
人が楽しそうにしている姿を見るのは、こちらも幸せになります。

さて、メインストーリーをちまちまと進めていたのですが、終えて
しまうのがもったいないなーと思えたので、少し休憩中です。
せめて、ラスボスぐらいはだれかと一緒に倒すこととしよう。

休憩中に、レベル上げでもすればよいのですが、なかなか
頑張る気力が出ません(汗)職人依頼や迷宮をして、お腹いっぱいになります。

それでも余った時間に、チムクエのキラキラ拾いをしています。
キラキラ拾いを風車の丘でしていたときに撮った写真がこれ。

114426406.jpg


風車って、ライトアップするんですね。気づかなかった。
たまにはまったりして、風景を愛でるのもいいものですね。

いろいろ試してみて、ランキング登録できました。見る人がいるのか書いている今でもわかりませんが、
置いてみます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

宜しくお願いします。